

ハママツジム第18期総括

43戦31勝11敗 勝率72.09%

出来過ぎだろ……
初期~中期~後期でころころ使用ポケは変わってましたが、
ある程度ボーマンダに対するメタの傾向が掴めたので、
その穴を埋める形が確立されたのがこの成績なのでしょう。
一度戦えば穴は見えることでしょうが。


【挑戦者のよく使ったポケ】
記録を取っていたわけではないのであやふやな面も多いのですが、
1番多かったのはスターミーとユキメノコでしょう。
スターミーは知ってのとおり弱点を的確に突く戦法を得意とするポケモンで、
ユキメノコはタイプ一致氷技と道連れ・電磁波といった撹乱戦法で戦うポケモンです。
2匹とも素でボーマンダより速く、タスキを持つことによりスカーフマンダであろうが
確実に葬ってくるおにちくな子達です。

一方でマニューラやスカーフグレイシア・ユキノオーは少なかったですね。
ハッサムあたりを警戒した結果でしょうか。
メタろうとしてもその後ろにちらつく天敵の姿……。
挑戦者のここらへんの目に見えないプレッシャーの掛かり方がテーマジムの真の武器だと思います。

そして、これ、一番大事。
今期ハママツジムの最大の敵――ラプラス。
臆病珠流星群どころか、控えめメガネ流星群ですら低乱数一発という恐るべき耐久。
冷凍ビームと氷の礫で問答無用にマンダを潰す。
耐久ユキノオーで受けようとしたら飛んでくる絶対零度……
正直ラプラス来た試合の大半は負け試合でした。4、5回来たかと。
絶対零度はホントに勘弁してくれ(^o^)


【来期パートナー】
ノクタスです。('(゚∀゚∩ なおるよ!
トンボ返りでタスキ発動→ゴーストでカウンタースカされる未来が見えます。
持ってなかったので1日で孵化したら22-31-29-×-31-31の無駄にいい個体が出ました。運命?
勝率4割いくといいな!!!

ハママツジム終了のお知らせ

ジムリの気分的な意味で。まだ開くかどうかは気分次第。
最近どうにも対戦する気が起きず、孵化ばかりの日々。
色々配布してるからか妥協点の問題か知らんけど、
麦にはリアポケ廃人組の一角に認定されました(^o^) (他はシジローこなたん by麦)

まあ、言われるまでもなく俺は廃人なんだろうねwwwwww
受験生真っ只中の7月からリアポケ参戦して、
1月までには本ロムカンスト+サブロム400時間とかねーわwwwwwwwwwww
チャットT参加以来は3Vなんて当然で、4Vくらい平気で粘れる体にされてしまったんだもの……
まー『廃人=強い』かというとそうでもないね。ソースは俺の戦績。
リーグ。弱い。ジム。厨ポケ祭り。イ”エ”エ”エエエェェェェェェアアアアアア!!!!!

おいといて。
廃人になった流れは明白で、単純に自分の足りない力をカバーしてくれるのは、
やっぱり手塩にかけたポケモン達の底力だと思うから。特に耐久面。
個体値粘るのが苦痛じゃないのは、常に遠い勝利を少しでも自分に近づけてくれるからで。
戦術で勝てるほど上手くはないなら、そこですら白星に近づけられなかったらトレーナー失格。
基本的にMな性質だけど、ただ負けるのが好きなんじゃない。
奇策に対し常道で以って、搦め手に対し大手で以って粉砕される、
その相手の力を感じて負けるのがイイ。実にいい。
だから運ゲで負けるのは腹が立って仕方が無いwwwwwwwwwwwwまあけどそれはみんな一緒。

けつろん。サーナイト可愛いよサーナイト。10月からずっと支えてくれてる嫁。ラブ。
色々書いたけど、これからもハママツジムでゆっくりしていってね!!!





追記:最近の孵化
ミカルゲ 図太い 31-31-31-31-28-31
ヨマワル のんき 31-31-23-19-31-27
コイキング 陽気 20-31-31-×-31-31
タツベイ 図太い 27-×-26-31-31-31

ゆっくり孵化した結果がこれだよ!!!

アルバイター0555

海外ロムを先日買いました。
クリアしないままズイの風になる日々。
ちょい最近、なぜかポケモン熱がすうっと退いてしまったので、
その気付け代わりに某レイパーのコイキング孵化のバイトをやりました。


6日かかってようやく31-31-27-×-31-31の陽気コイキングを叩き出したわけですが、
それからもちょくちょくチャット内で海外版での孵化を承ったりしてました。


ここで本題。
アルファベットのNN付けたい人、最低でも4V×3V個体を貸していただければ、
それを元に代理で孵化作業を承ります。
報酬は基本的に、副産物のピンハネ+他の何か で今のところやっています。

例)某レイパー:4V以下コイキング多数、ポイントアップ12個分
  某化石マニア:4Vリリーラ2匹+挑発のマシン
  某古墳:実戦級ヨーギラス+ウロコ×3

以上は大体の目安です。ご参考あれ。
依頼はここで書き込んだ後、チャットTにアクセス!

ふにんかちゅーかんほーこく

ひっそりと復活してたよー


チャットにて安価で選ばれたボーマンダが今期のパートナー。
1匹しか持ってねえよ!!!せっかちだよ!!!と色々不安なままジムトライ。
氷対策できるヤツって今もあんまいないんだよ!!!

現時点での成績は、20戦13勝7敗の勝率6割5分。
基本的にグロス以外の600属+その他強ポケ(ヘラとかジバコとか)
使い放題な縛りの割にどうにも勝率悪いです(^o^)


さて、ここまでの苦手ポケを列挙してみようの巻。
ミスターおーすのとこにも書いたとおり、基本的に広域の弱点を突けるヤツが心底恐ろしいの・・・・・・
スターミーあたりは、素の素早さで勝ってるからかいっぱいやってきますた
大体狙いどころは正しいから困る。スカーフ流星とかスカーフヘラorタスキヘラとかでやりくりするしか……
ニドキングとかもね。タスキ不意打ちやめて4倍突きまくらないで

あとは耐久型水。これ戦いにくい。
シャワーズとかミロとか……ナッシージバコいなかったら潰しきれないんだお!!!
ドサイドンのハイドロ回避&先制のツメ地震連発でゴリ押したのもいい思い出。


当然今後はこの辺を意識したパーティ組んでいくことになるわけですが。
一匹いいマンダのAIBO見つけたような思い違いのようなそんな感じで今後もやりくりしていきます。
皆ハママツジムでゆっくりしていってね!!!

現実倒したよ!

テラ放置プレイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも遊んでたわけじゃないよ! ちゃんと魔王げんじつ打倒したよ!


こうして普通にポケモンができる幸せ。
テーマも前期からこっそり4倍縛りから御三家縛りへとジョブチェンジ。
フシギバナ可愛いよフシギバナ。
10期組でひそかに親近感を抱いていたゆうたろこしゃんが魔王げんじつ討伐の
旅に出、空いてしまった御三家縛りのポジションをなんとか埋めてみたいと思い立ち。
時間無くて前期結局2戦しかできてないけどね!!!!11111111111

自信を持って御三家遣いを名乗れるほどのものではないけど、
また昇格できるまではこの縛りで行こうかと。
当面はゼニガメとヒコザルの孵化に入りたいなー

皆挑みに来てね!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

