スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハママツジム第18期総括

43戦31勝11敗 勝率72.09%

出来過ぎだろ……
初期~中期~後期でころころ使用ポケは変わってましたが、
ある程度ボーマンダに対するメタの傾向が掴めたので、
その穴を埋める形が確立されたのがこの成績なのでしょう。
一度戦えば穴は見えることでしょうが。


【挑戦者のよく使ったポケ】
記録を取っていたわけではないのであやふやな面も多いのですが、
1番多かったのはスターミーとユキメノコでしょう。
スターミーは知ってのとおり弱点を的確に突く戦法を得意とするポケモンで、
ユキメノコはタイプ一致氷技と道連れ・電磁波といった撹乱戦法で戦うポケモンです。
2匹とも素でボーマンダより速く、タスキを持つことによりスカーフマンダであろうが
確実に葬ってくるおにちくな子達です。

一方でマニューラやスカーフグレイシア・ユキノオーは少なかったですね。
ハッサムあたりを警戒した結果でしょうか。
メタろうとしてもその後ろにちらつく天敵の姿……。
挑戦者のここらへんの目に見えないプレッシャーの掛かり方がテーマジムの真の武器だと思います。

そして、これ、一番大事。
今期ハママツジムの最大の敵――ラプラス。
臆病珠流星群どころか、控えめメガネ流星群ですら低乱数一発という恐るべき耐久。
冷凍ビームと氷の礫で問答無用にマンダを潰す。
耐久ユキノオーで受けようとしたら飛んでくる絶対零度……
正直ラプラス来た試合の大半は負け試合でした。4、5回来たかと。
絶対零度はホントに勘弁してくれ(^o^)


【来期パートナー】
ノクタスです。('(゚∀゚∩ なおるよ!
トンボ返りでタスキ発動→ゴーストでカウンタースカされる未来が見えます。
持ってなかったので1日で孵化したら22-31-29-×-31-31の無駄にいい個体が出ました。運命?
勝率4割いくといいな!!!
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。